東京の心理カウンセリング カウンセラーさとう誉子

東京の心理カウンセリング・心理療法・NLPコーチングさとう誉子のブログです

http://shinjuku.counseling1.co.jp/

自分がないのかなと思うとき

断れない優しいあなたは
みんなの顔を立てたくて。

でもなんだか疲れて
ふっと、振り回されてるの?と思ってしまう・・・。
自分がないみたい・・・。

 

それは、
いろんなこと叶えてあげたい優しさだったり
期待に応えてあげたいサービス精神だったり
人が何を求めているか繊細に察する能力だったり
人の役に立ちたいあなたの優しいお気持ちですね。

みんなに潤いを与えてくれているのですね。

 

そして、疲れるのは
「自分というものあるから」かもしれない。
自分がないわけではなく、自分を表に出すことが、できなかったんだよね?

「自分がないようにしている」という自分があるかもしれない。

「振り回されて」は「そうしてあげたい」という自分もあるかもしれない。

 

疲れたとき、
けなげな自分の一部が、自分はあるよって伝えてくれている。

f:id:satotakako:20160628113459j:plain

さとう誉子オフィシャルサイトへ http://shinjuku.counseling1.co.jp/