東京の心理カウンセリング カウンセラーさとう誉子

東京の心理カウンセリング・心理療法・NLPコーチングさとう誉子のブログです

http://shinjuku.counseling1.co.jp/

居場所がないというあなたへ

自分の居場所って
家とか会社とか座る場所。

居場所がない感じは
疎外感とか
やりがいのなさとか
見には見えないものですね。

 

家に帰っても、笑顔で迎えてくれないとか
作った食事を食べてくれないとか
力を発揮できない部署だったり。

 

「こうしたい」と「こうしてほしい」がかみ合わなくて
期待と違ったときに寂しくなっちゃう。
誰かのために「こうしたい」って素敵なことなのに・・・。

 

居場所がない感じは、
思い通りにならない寂しさ。

 

もし批判されたり、邪魔されているのなら
我慢しないで、自分の気持ちを添えて仮提案を伝えてみよう。
本当に応援してくれる人が不思議と現れたりする。

 

共感も批判さえもないなら、
それはとても辛いこと。
愛から一番遠いのが無関心だもの。

自分のために生きられる、愛がある居場所が必ずあります。
自分の存在を感じられる場所。
自分の持っている能力を一番発揮できる場所。

 

f:id:satotakako:20160628113111j:plain

 

さとう誉子オフィシャルサイトへ http://shinjuku.counseling1.co.jp/