東京の心理カウンセリング カウンセラーさとう誉子

東京の心理カウンセリング・心理療法・NLPコーチングさとう誉子のブログです

http://shinjuku.counseling1.co.jp/

本当の自分ってなんだろう

本当の自分ってなんだろう

自分のやりたいことがわからない。
自分を探さなければ、
どこにあるんだろう。
考えてもわからない・・・。

 

自分ってなんだろうと思っているときも、
自分なんだよね。

 

仕事がつらいときも、
人間関係に悩むときも、
自分なんだよね。

 

しずんでいるときも、
怒っているときも、
笑ってるときも、
自分なんだよね。

 

本当の自分になればきっと輝くはずと、
今の自分を否定しなくていい。

 

いま起きたことを
どう捉え
どう感じて
大切にしたいことに
どう行動しているか
それが自分なんだ。

 

本当はこうしたかった
本当はどうしていきたいか
欲求を満たしていく
そこから、自分らしさが生まれていく。

 

あたりまえにやってしまうこと
何だか嬉しいこと
これだけは譲れないこと
人との関わりの中で、自分の生かし方もわかってくる。

 

本当の自分って
頭で考え込むことじゃなく、
普段の中で
人との関わりの中で

からだとこころで、感じられていく。

 

f:id:satotakako:20160613133150j:plain

 

関連:いい人のふりしている自分が嫌い
関連:何気ない一歩が大きな夢につながったりする
関連:こんなときに気づくときもあります
関連:悩みは望み
関連:あなたらしさで

さとう誉子オフィシャルサイトへ http://shinjuku.counseling1.co.jp/