東京の心理カウンセリング カウンセラーさとう誉子

東京の心理カウンセリング・心理療法・NLPコーチングさとう誉子のブログです

http://shinjuku.counseling1.co.jp/

褒め言葉を受け取れないけど

褒め言葉を言われたとき
みなさんは なんと返しますか?
私は受け取れなかったり、嬉しかったり、いろいろです(ノ_-。)

 
褒め言葉を言われると
「いえいえ そんなことないです」と言っちゃう。
だって本当に褒められるような人じゃないと思ってるもん。

 
でもあるとき、ちょっと照れながら
「そう言ってもらえて嬉しい」って言ったら、
言った人は うん うん うなずいて 嬉しそうだった。

 
いつも なんども 言うから
本心から言ってくれている感じが伝わってきた。

 

なんだか わかってくれる人かも 見ててくれている人かもって嬉しくなった。

「そう言ってもらえる部分も、少しあるのかな」ともっと探してみたくなった。

 

ちょっと なんだか いい予感。

f:id:satotakako:20160516014834j:plain

さとう誉子オフィシャルサイトへ http://shinjuku.counseling1.co.jp/