東京の心理カウンセリング カウンセラーさとう誉子

東京の心理カウンセリング・心理療法・NLPコーチングさとう誉子のブログです

http://shinjuku.counseling1.co.jp/

寂しいと思うこと

寂しいとき、寂しさを感じないように、何かで埋めたくなることもあります。

寂しいとき

「存在を認めてほしい」

「誰かの存在を感じたい」

「必要とされていると感じたい」

感情をちゃんと感じてあげているからなんだ。

独りになると寂しいのは普通のこと。

良くないこと、悪いこととして考えなくていいね。

寂しいと思うこと、悪いことじゃないよ。

f:id:satotakako:20160516014330j:plain

 

それによって行動起こせる時もある。

寂しさがあるから、人恋しく友達や恋人を求める。

寂しさがあるから、ペットやお花、生きているものの息を感じたくなる。

寂しさがあるから、繋がりが嬉しい。

寂しさがあるから、生きようとできる。

 

寂しいと思うこと、悪いことじゃないよ。

さとう誉子オフィシャルサイトへ http://shinjuku.counseling1.co.jp/